Zebra_USDJPY5M_V04

自作EA:Zebra_USDJPY5Mシリーズの最新版。長期間のバックテストに挑戦です。








10年以上のバックテスト

これまで、長期間のバックテストでは結果が出てなかったので公開してませんでした。
やはり、成績の悪いテスト結果は見せたくないですね。

理想は、取引回数が多くて、バックテスト期間も長いが良いのかな と思ってます。

根拠は無いです。

市場に参加している人は変化し、トレード手法なども極端ですが流行りがある可能性もあって、一概に短期間のバックテストだからダメは無いと思います。

ただ、EAとかを販売するとかになると、買う人は、短期より長期の結果を選択するのでしょうね。

Zebra_USDJPY5MのV03を飛ばして、今回、Zebra_USDJPY5M_V04 です。

バックテスト

期間:2005/1/1~2017/4/30
資金:100万円スタート
リスク:未設定、ロット0.1固定
ポジション:Max4



まったく同じパラメータで通貨ペアだけ「EURJPY」に変更してバックテストを実施した結果が以下です。

本来ターゲットとしている「USDJPY」より良い結果になりました。う~ん、使えそうなEAになってきた?気がします。




その他の通貨ペアもテストしてみよう。




0 件のコメント :

コメントを投稿