About

このサイトについて

当サイトは、FX初心者がMetaTrader4を利用してシステムトレードに挑戦する様子やその結果を共有するツールとして利用します。

自己紹介

Cimaです。よろしくお願いします。

千葉県在住
早期リタイアしたので、無職。(2017年4月時点)





(追記 →早期リタイアしたが、段々と人との繋がりが少なくなりプチ引籠り状態に。。。運動不足・体重も増え。。。「派遣」で仕事始めました。
50才以上でも、東京であればSEの経歴を生かして仕事があります。)


<これまでは>
元システムエンジニアですが、ソフトウェアの技術的なスキルは、Javaが主流になり始めた頃(1995年ぐらい?)からマネージメントにシフトしたので、ほぼ無いです。ただ、MetaTrader4のMQL4はC言語に非常に近いので違和感なく取り組むことができます。

投資経験は、株式投資が中心で、企業の事業内容・財務業績を分析しての中・長期の投資スタイルでした。なので、テクニカル分析の経験は、ほぼありません。

最終的な目標は、運用に耐えれる自作EAを作成し、資産運用!

免責事項

当サイトで提供している内容やデータは、情報の提供を目的としており、FXなどの投資、金融商品の購入を勧めたり、その他の行動を勧誘する目的ではありません。銘柄の選択、売買等の投資に関する最終決定は、ご自身の判断でなさいますようお願いいたします。
FXなどの投資、金融商品で被ったいかなる損害に関しても、当サイトは一切の責任を負いません。
当サイトに掲載されている情報は万全を期しているつもりですが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害に関しても、当サイトは一切の責任を負いません。
また、当サイトから張られているリンクの中には、第三者サイトへのリンクが含まれています。移動された先のWebサイトの内容の真偽等につきましては一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
なお、当サイトに掲載されている情報は、予告なしに内容が変更される場合もございますので、あらかじめご了承ください。
当サイトに記載されている情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じます。