UbuntuにMT4をインストール

「EAを利用して運用することになると常時MT4を動作させる必要があるため、普段使っていないパソコンを利用する」と以前、言ってましたが、その結果です。






普段使いしているパソコンにもパーティションを分割してUbuntuをインストールしているので、ここにもMT4をインストールを試みた。
※インストール手順などは、すでに解説されているサイトやブログがあるので、そちらを参照して下さい。

結果は、「プロキシサーバーのオプションを記入して下さい。」というダイアログが表示され先に進むことができませんでした。Ubuntuは、Ubuntu 16.04 LSTです。
いろいろ調べましたが、解決策が見つからず。。。

ダメ元で、実際に利用するパソコンにもインストールを試みると、なんと!!インストールできてしましました。
環境は、Ubuntu 14.04 LST(ディスクトップ環境はオリジナルより軽いLXDEを利用)です。


Verの違いで根本的な原因がなになのか?私には解らないですが、目標は達成できたのでこれ以上時間はつかわないことにします。

(2018/8/18追記)
MT4のLinuxへのインストール記事を追加しました。

Linux Mint で MT4

0 件のコメント :

コメントを投稿